いとう純一

ホーム » プロフィール

プロフィール

事務所

〒232-0044
横浜市南区榎町2丁目51
TEL. 045-315-3115
FAX. 045-315-3175
Mail itou★bell.ocn.ne.jp
(★を@に置替えてください)

「ひたすら、ひたむきに、地域の課題に取り組む」

profile

いとう純一 略歴

1972年10月10日生まれ

1991年3月 神奈川県立津久井浜高等学校卒業

1991年4月~2014年5月 横浜市役所勤務

うち18年間南区役所で働く

地域の課題に誠心誠意取り組みます。

 

いとう純一の素顔

■干支:子

■星座:てんびん座

■血液型:AB型

■身長:179㎝、体重:75㎏

■靴のサイズ:26.5㎝

■どんな性格?:社交的で協調性がある。努力を惜しまず責任感が強い

■大切なもの:人(家族・友人・恩師・先輩・後輩・同僚・地域の方々)

■家族:妻

■趣味:野球(小・中・高を通して野球部に所属、現在は地元チーム及び早朝野球チームに所属)、温泉地巡り

■スポーツ:野球一筋(どのスポーツも観戦するのは大好きです。)

■特技:そろばん(暗算)、寝つきがとてもよい

■好きな食べもの:カレーライス、ロールキャベツ、麻婆豆腐、チーズ

■アルコール:かなりいける口です(笑) とくに日本酒を好みます

■最近読んだ本:『何のために働くのか 自分を創る生き方』(寺島実郎著)

■愛読書:『とことん分権とことん平和』(斉藤つよし著)

■座右の銘:継続は力なり(早朝野球で20年表彰)

■好きな音楽:渡哲也さんの『ありんこ』(歌詞が横浜市を退職し政治家を目指す決断をした時の心境そのもの)

■好きなスポーツ:野球以外では大相撲

■尊敬する人物:ミスタープロ野球 長嶋茂雄さん(敵味方なく誰からも愛されるプレーヤー)

■好きな色:青(空や海が連想できる爽やかな色のため)

■好きな花、木:桜(大岡川の桜が一番好きです)

広告
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。